お受験でスーツを着る場合におすすめの髪型

小学生

フォーマルスタイルが求められるお受験では、ママは、きちんとしたスーツ姿で臨むのが基本です。せっかくスーツで決めているのですから、髪型も場に相応しいスタイルを選びたいもの。では、スーツにあう髪型とは、どのようなものでしょうか。
具体的なイメージが湧かないママは、スーツ姿の女性が多く働いている職場のことを考えてみましょう。特に、お受験では濃紺のスーツを着る場合が多いですが、濃紺スーツで働く女性と言えば、キャビンアテンダントや官公庁、銀行などでしょうか。そこで働く女性たちの髪型としては、すっきりと清潔感があるまとめ髪が多いですよね。
お受験スーツを身に着ける際に相応しい髪型も、基本的には同じです。ただ、髪の長さや量、性質によって、髪のまとめ方に工夫が必要です。髪の量が多くて長い場合は、おだんごヘアにしてバレッタで固定し、ネットでまとめた髪をサポートしましょう。ネットなしのバレッタだけだと、奇麗にまとめられない場合があります。髪が細くて少ない場合は、ロングヘアであっても、バレッタだけでしっかりまとめることができます。
ママ用のスーツを専門通販で探すときに、一緒にヘアアクセサリーも探すと、効率がよいのでおすすめですよ。

小学生

お受験でスーツを着る場合におすすめの髪型

フォーマルスタイルが求められるお受験では、ママは、きちんとしたスーツ姿で臨むのが基本です。せっかくスーツで決めているのですから、髪型も場に相応しいスタイルを選びたいもの。では、スーツにあう髪型と…

おんな

お受験のためにスーツとワンピースのどちらを選ぶかが要検討ポイント

お受験用にママが着用するフォーマルスタイルのウエアとしては、ワンピースかスーツが一般的です。お受験でのママの服装は、全体を上品で知的な印象にまとめることができれば、基本的には、ワンピースでもスー…

桜

お受験のためにウール素材のスーツを選ぶメリット

普段着を買う場合に、どんな素材のものを選ぶかは、着心地や肌触り、風合いなどを考慮に入れて決める場合が多いでしょう。お受験スーツの素材に関しては、そのどの点を考慮しても、ウールが最適です。…