お受験のためにスーツとワンピースのどちらを選ぶかが要検討ポイント

おんな

お受験用にママが着用するフォーマルスタイルのウエアとしては、ワンピースかスーツが一般的です。お受験でのママの服装は、全体を上品で知的な印象にまとめることができれば、基本的には、ワンピースでもスーツでも問題ありません。ただ、妊娠している場合や、少し太めの体型のママは、ワンピースを選ぶ方が自分も楽ですし、見た目もスッキリ好印象になります。スーツの場合、どうしてもウエスト部分が絞られるため、お腹を締め付けない方がいい状態の時には、ワンピースがおすすめです。
そうした体型に関する配慮が不要な場合は、スーツをきっちり着こなすのも素敵です。お受験に臨むママのイメージも様々ですが、特に、小柄で細身の方などで、優しい印象が強いママには、スーツの方がおすすめです。カチッとしたスーツで知的な印象を強調することにより、保護者としての信頼性をアピールすることができます。反対に、もともとしっかり者のイメージが強いママの場合は、ジャケットの襟が丸くカットされたものや、女性らしい曲線を生かしたシルエットのスーツを選びましょう。しっかり者のイメージをそれ以上強調せずに、包容力や母親らしさをアピールするのに効果的です。専門通販で色々なイメージのスーツを扱っていますので、是非チェックしてみましょう。

小学生

お受験でスーツを着る場合におすすめの髪型

フォーマルスタイルが求められるお受験では、ママは、きちんとしたスーツ姿で臨むのが基本です。せっかくスーツで決めているのですから、髪型も場に相応しいスタイルを選びたいもの。では、スーツにあう髪型と…

おんな

お受験のためにスーツとワンピースのどちらを選ぶかが要検討ポイント

お受験用にママが着用するフォーマルスタイルのウエアとしては、ワンピースかスーツが一般的です。お受験でのママの服装は、全体を上品で知的な印象にまとめることができれば、基本的には、ワンピースでもスー…

桜

お受験のためにウール素材のスーツを選ぶメリット

普段着を買う場合に、どんな素材のものを選ぶかは、着心地や肌触り、風合いなどを考慮に入れて決める場合が多いでしょう。お受験スーツの素材に関しては、そのどの点を考慮しても、ウールが最適です。…